• HOME
  • レシピ
  • ベリーと贅沢アーモンドのチーズブラウニー

ベリーと贅沢アーモンドのチーズブラウニー

ポイント

チーズとアーモンドの風味がアクセントになったかわいいブラウニーです。切り分けてプレゼントにも喜ばれます。※ABCクッキングスタジオが開発したレシピです。

エネルギー:1台分 調理時間:

調理時間40
エネルギー2116kcal
塩分0.4g

使われている主な商品

プレミアムベビーチーズ 贅沢アーモンド

材料

14×19cmの型1台分

アーモンドパウダー40g
バター(食塩不使用)80g
砂糖50g
卵(溶いたもの)1個分
チョコレート(ビター)80g
くるみ20g
Q・B・Bプレミアムベビーチーズ 贅沢アーモンド4個
ラズベリー12粒
粉糖小さじ1/2~
Aココアパウダー10g
A薄力粉40g

作り方

  1. 1下準備チョコレートは割り、バターと一緒にボウルに入れ湯せんにかけて溶かしておく。Aは合わせてふるっておく。ベビーチーズ2個は6等分・残りは5mm角に切っておく。くるみはオーブンでローストして粗く砕いておく(予熱なし170℃ 10分前後)。オーブンに予熱を入れておく(160℃)。
  2. 2チョコレートとバターが入ったボウルに砂糖を加え混ぜ、卵を2回に分けて加え、その都度混ぜる。
  3. 3Aをふるいながら加え切り混ぜし、粉気が残っているくらいでくるみと5mm角に切ったベビーチーズを加え混ぜ、クッキングシートを敷いたバットに流し入れる。
  4. 4ラズベリーと6等分にしたベビーチーズを交互に埋め込み、オーブンで加熱する(160℃ 20分~)。
  5. 5焼きあがったらバットのまま粗熱を取り、好みの大きさに切り分け粉糖をかける。

カテゴリー

パーティー おやつ

このレシピをシェアする


関連レシピ

同じテーマのレシピはありません