• HOME
  • レシピ
  • 鶏むね肉の塩麹ソテーチーズソースかけ

鶏むね肉の塩麹ソテーチーズソースかけ

ポイント

11月22日はいい夫婦の日。せっかくの結婚記念日、華やかな料理を作りたい!でも、ご主人の健康も気になる・・・。愛するがゆえに選択できない奥様のために、豪華でヘルシーな料理を考えました!ヘルシーな鶏むね肉を使用、塩麹でしっとり、さらに蒸し焼きだからもっとヘルシーに。生クリームを使わずチーズと牛乳だけですが、とってもコクのあるおいしいソースです。

エネルギー:1人分 調理時間:

調理時間40
エネルギー371kcal
塩分1.1g

使われている主な商品

おいしく健康プラスベビーチーズ チーズDEカルシウム

材料

2人分

Q・B・Bチーズでカルシウムベビー 8個
鶏むね肉 1枚
塩麹(自家製でも市販品でも可能) 大さじ1
じゃがいも 1個
赤パプリカ 1/4個
しめじ 1/2P
ほうれん草 1束
牛乳 100cc
オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1鶏むね肉は厚みのある部分は包丁を入れて均等の厚みにし塩麹を揉みこみ15分おく。フライパンに鶏肉を皮目から入れて中火で10~15分蓋をして蒸し焼きにする。
  2. 2じゃがいも・ほうれん草はそれぞれ茹でておく。赤パプリカは適当な大きさにカットし、しめじはいしづきを取りほぐしておく。
  3. 32.の付け合せは少量のオイルで炒めておく。
  4. 4チーズは耐熱容器に入れて30秒加熱する。少しずつ牛乳を加え分離しないように混ぜ合わせる。
  5. 5皿に1.の鶏むね肉をカットして乗せ、3.の野菜を添えたら4.のチーズソースをかける。

カテゴリー

このレシピをシェアする


同じ商品を使ったレシピ