チーズクレープシュゼット

ポイント

「チーズデザート 瀬戸内レモン」の爽やかな酸味がオレンジソースを引きたてます。凍らせた「チーズデザート 贅沢ナッツ」の香ばしさもソースとよく合い、温・冷を同時にいただくとより爽やかな美味しさを楽しむことができます。

エネルギー:1人分 調理時間:(生地を寝かせる時間30分除く)

調理時間20
エネルギー469kcal
塩分0.5g

使われている主な商品

チーズデザート6P 贅沢ナッツ

材料

2人分

Q・B・Bチーズデザート 瀬戸内レモン2個
Q・B・Bチーズズデザート 贅沢ナッツ6P2個
50ml
グラニュー糖20g
バター20g
ウイスキー30ml
オレンジ2個
A小麦粉40g
A1個
Aグラニュー糖10g
A牛乳100ml
ミント少量
サラダ油適量

作り方

  1. 1【A:生地】ボウルに小麦粉・グラニュー糖・卵をよく混ぜる。牛乳を加えて生地を伸ばしていく。冷蔵庫で最低30分間休ませる。
  2. 2フライパンにサラダ油を薄くひいて熱し、1.の生地でクレープを6枚焼く。
  3. 3オレンジは1個は絞る。1個は小房に分けて果肉を取りだしておく。皮は1個分白い部分を取り除いて細切りにする。
  4. 4フライパンにオレンジ果汁と果肉・水・千切りにした皮・バター・グラニュー糖を入れ、少しとろみがつくまで煮詰める。4つ折りにした2. のクレープを並べ、ウイスキーとちぎったチーズデザート(瀬戸内レモン)を加え、沸いたら火を止める。
  5. 5皿に4.を盛り、お好みで冷凍しておいたチーズデザート(贅沢ナッツ)とミントを添える。

カテゴリー

子供向け おやつ

このレシピをシェアする