• HOME
  • レシピ
  • 卵焼き器で簡単ナッツとプルーンのチーズロールケーキ

卵焼き器で簡単ナッツとプルーンのチーズロールケーキ

ポイント

卵焼き器で簡単にロールケーキ生地が作れます!贅沢ナッツのチーズがあれば簡単においしいクリームの出来上がりです。そしてナッツにもあうプルーンをアクセントにしました。

1本分

調理時間90
エネルギー570kcal
塩分0.6g

使われている主な商品

チーズデザート6P 贅沢ナッツ

材料

1本分

A1個
A砂糖15g
A薄力粉20g
A牛乳小さじ1
A食塩不使用バター小さじ1
B熱湯大さじ1/2
B砂糖大さじ1/2
CQ・B・Bチーズデザート贅沢ナッツ6P3個
C牛乳30cc
プルーン3個

作り方

  1. 1【A】の材料で生地を作る
  2. 2卵と砂糖を泡だて器で、もったりするまでしっかりと泡立てる。
  3. 3バターと牛乳は耐熱容器で加熱して溶かしておく。
  4. 42.に薄力粉をふるいながら入れさっくりと混ぜ合わせたら、3.を加えて全体をよく混ぜる。
  5. 5テフロン加工の卵焼き器にサラダ油をひき、4.を流して生地をならす。アルミホイルで蓋をし、てごくごく弱火で5~6分片面だけを焼き、竹串をさしても生地がついてこなくなったら、網にとって熱を取る。
  6. 6【C】の材料でクリームを作る
  7. 7牛乳とチーズを耐熱容器に入れてレンジ(500w)で1~2分加熱し、取り出して完全に混ぜたら冷やしておく。
  8. 85.の生地のきつね色の方に【B】を混ぜて作ったシロップをまんべんなく塗り、6.のクリームを塗る。プルーンを1列に並べ、プルーンの方を芯にしてくるっと巻き、ラップできっちり丸めて、冷蔵庫で1時間ほど味をなじませる。

カテゴリー

このレシピをシェアする