パイピザ

ポイント

冷凍庫に入れておくととても便利な市販のピザシート。急なゲストにも冷蔵庫にある野菜とチーズでサクサクピザが出来上がり。ジャムとチーズだけでも簡単におもてなし。便利な材料を使って来客が多い季節のテーブルを華やかに。

1人分

調理時間25
エネルギー577kcal
塩分1.2g

使われている主な商品

楽しもう!とろけるチーズメニュー モッツァレラとろけるチーズ 130g

材料

2人分

市販の冷凍パイシート2枚
AQ・B・B楽しもう!とろけるチーズメニューモッツァレラとろけるチーズ 30g
Aハム2枚
Aパプリカ 赤 黄色各1/4 個
Aパセリ少々
Aプチトマト2個
Aオリーブオイル大さじ1/2
BQ・B・Bブラックペッパー入りベビー 4個
B長芋か長ねぎ適量
Bイタリアンパセリお好みで
Bオリーブオイル小さじ1/2

作り方

  1. 1冷凍パイシートを30分ほど室温に戻しておく。
  2. 2【A】(1)ハムとパプリカとパセリをみじん切りし、プチトマトは4等分にカットする。(2)室温に戻したパイシート1枚にオリーブオイルを塗って2.のハムとパプリカをトッピング。(3)モッツァレラチーズを乗せる。
  3. 3【B】(1)パイシート1枚を6等分にカットしてオリーブオイルを塗ってダイス切りしたベビーチーズを乗せる。(2)長芋や長ねぎも乗せる。(手ごろな野菜を乗せる)
  4. 4【A】・【B】それぞれ焼くときは210度のオーブンに冷たい天板に成型したパイを乗せて8分焼き、パイが浮き上がったら190度に下げて8分ほど焼く。(市販のパイシートの焼き方に従う。)
  5. 5【B】のピザの仕上げに、イタリアンパセリを飾る。

カテゴリー

このレシピをシェアする


関連レシピ